Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

今晩は家族忘年会っぽいな。

クリスマスが近づく本日土曜日ですが、今晩はおとーさんが来てくれたので、なんか家族忘年会といった感じになったんです。


昨日の暴風雪はなくなったけど、今日も終日冷たい雨が降ったり止んだりといった感じです。3連休最初の土曜日なんですが、午前も午後も仕事で振り回されたような気もします。


で、午後になったら、クリスマスが近いので、奥様からこどもたちに通学用のシューズをプレゼントです。とはいっても、サッカーのトレーニングシューズだったり、公大はランニングシューズでしたね。しかもスポーツデポ松江に家族で行っての購入ですから、サンタ存在説は我が家にはもうありませんな(笑)。


買い物が終わった後は、15時頃から1時間位、イングリッシュガーデンと歴史館の喫茶を回って帰り、ちょうど晴れ間も出て来たので、朝行けなかったウオーキングに出かけたら、見事に雨になってしまい、山陰の天気に完敗といった感じです(笑)。


その後は、奥様のおとーさん(=弊社パートのおとーさん)が、孫(子どもたち)のクリスマスプレゼントの事で、家に来て、子どもたちと出かけていったので夜はおとーさんも交えて、僕の手料理で家族忘年会といった感じになったんです。


今晩は僕の手料理での宴なんですが、奥様のリクエストで今晩は野菜の料理が多いです。



席になかなかつかない奥様に子供たちはしびれを切らしてましたが、その後3分位から宴がスタートでしたね。


おとーさんとは、年間多数イベントで関わってもらってますから、家族の手作り忘年会にもしっかり参加してもらって感謝感謝ですね。


そんな1日でした・