Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

今年もバッチリ買いました!

今年も迫ってきましたので、しっかり買いました!今年の表紙には、立正大学淞南高校の高橋くんが載ってますね!頑張ってほしいです!


さて、今朝は目覚めてビックリ!なんと外は一面雪景色でした!昨日のブログで、日中は暴風雪になることを覚悟していたのですが、昨晩はそんな素振りもないのに雪がドカって感じで積もってましたので・・・。まぁそれでも仕事は待ってくれませんので、本日もかなり濃厚な仕事になってましたな。


それはともかく、買ったのは全国高校サッカー選手権の特集号なんです!



その表紙を飾っている高橋君ですが、彼のお父さんは、陶芸家でして、弊社の「喫茶きはる」の菓子皿、抹茶碗などを作って貰っています。最初にお願いした若手の女性陶芸家さんが出産で製作を止めてしまい、追加発注できなくなってしまったので、無理を承知で相談しにいくと快諾してもらったのでした。


なので、この夏以降の喫茶きはるの抹茶碗、菓子皿、煎茶碗などは順次、お父さんである「高橋幸治窯」さんの作品になります!


アポなしの打ち合わせでご自宅に伺ったのですが、いい話になったんです。で、帰り際に玄関にあった立正大淞南高校サッカー部の写真を見てびっくり!また部屋に戻って、今度は高校サッカー談義で長話です(笑)。


サンフレッチェ広島に内定した息子さんの活躍を、喫茶きはるの全スタッフで応援します!頑張って欲しいですね!


そんな1日でした。