Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

おだやかな日曜日だった。

hakthakt2009-12-27

今月最高の天気だったと思います。ホントおだやかな日曜日だった。


昨晩の忘年会のせいで、午前中は見事に二日酔い(笑)。おまえけに目覚めたらリビングだった。昨晩、帰って、リビングのホットカーペットの上で腹ばいになってブログを書こうと思ったら、その姿勢のまま5時まで寝てました(笑)。で、頭痛いので、そのままうだうだしていたら、こどもたちが7時半には降りてきて、弱っている親を尻目に朝からWiiウイイレを始める・・・。おまえらマジかよ・・・。


でも本日はいろんな用事で斐川に行く必要があったので、10時前には家をでて、嫁さんのキューブで斐川に。最大の理由は嫁さんのキューブのタイヤ交換だったのです。それとこどもたちは、先日のインフルの一件で、おじいちゃんおばあちゃんからクリスマスプレゼントを貰い損ねたので、それを貰いにいったというわけです。


斐川には10時半頃到着。こどもたちは親父お袋と町内のイズミにクリスマスプレゼントを買いに行き、僕と嫁さんはキューブのタイヤ交換をする。自分のハイエースクラスになると自分でしようとは思わないけど、キューブだったら自分でできるので、毎年そうなんです。


その後こどもたちも笑顔で帰ってきて、昼食後は2時半ぐらいまで斐川でこどもたちと外遊びなどをする。自転車、サッカーなどをした後、収穫が終わった田んぼで野球もしたりです。画像右上は田んぼで野球をするこどもたちです。僕らがこどもの頃はこんな光景があちこちで見られたけど、今は田舎でも田んぼで野球をする子はめっきり見なくなった。こどもたちの姿は30年前の僕を思い出しましたね〜。


その後、3時半には家に帰り、嫁さんは美容院とかで外出、僕とこどもたちは近くの総合運動公園に自転車で行き、またサッカー遊びしたり・・・。ホント風もなくおだやかな快晴だったので、思いっきり外遊びをしたんです。そんな1日でした。