Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

ウィンターカップな1日でした。

今日は、昼も夕方も、平成25年度 第44回全国高等学校バスケットボール選抜優勝大会(JX-ENEOS ウインターカップ2013)をスカパーで観戦しておりました。島根県勢は・・・エンジンかかるのが遅いのかな・・・。


本日は、3連休の3日目です。今日は事務所で籠る仕事があったけど、朝方は天気も良くて、8時過ぎからしっかりウオーキングで体を始動させてから、事務所に籠ったんです。食フェスタ関係諸々で気がついたら12時になってました。


そこから慌ててリビングに降りて、スカパーのJSports4(BS245)をスイッチオンです。高校バスケウインターカップの初戦があったんですね。まずは近所の県立松江商業高校女子バスケ部が、福岡県の高校と対戦です。前半は、固さもあってか結構な大差になった時間帯もありましたが、後半怒濤の反撃で、ラスト1分では1ゴール差にまで迫ってたんですね。でも、惜敗となってしまいました。


その後、再び仕事に復帰して、今度は年賀状関係で16時過ぎ迄です。メドが立ったらちょっと買い物に行って急いで帰り、夕方からは、男子バスケの1回戦を観戦です。松江東高校の試合だったんですね。



この試合も、最後の第4ピリオドで反撃でしたが、既に遅しといった感じだったな・・・。でも島根県の学生が、全国で頑張る姿は、どんなスポーツであってもいいもんですね。勝ってくれたらもっと良かったんんですけど。それは運かもしれないな・・・。


そんな1日でした。