Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

今日は実家でクリスマス会。

hakthakt2010-12-25

本日はクリスマス本番の日です。確かに雪が似合いますが、ちょっと暴風雪で、それはどうかなと・・・。


今朝は、久しぶりにゆっくり寝て、寝坊気味に起床。起きて10時過ぎまでは、事務所でごそごそ仕事してて、その後こどもたちをサッカーの練習に連れて行く。本日は体育館なれど、さすがに寒そうではあった。


一端帰って、再び仕事を行いつつ、12時には再び迎えに行って、自宅に帰った後は14時前まであれこれ仕事などしてから斐川の実家に向かったのです。


到着したら、親父とお袋が首を長くして待っていて、着いたらすぐに準備して出雲の「ゼビオ」に向かった。今年のクリスマスプレゼントby斐川のおじいちゃん、おばあちゃんは、なんとサッカーシューズ(特価品)なのでした。10月に出雲で開催された「まいぷれカップ」に僕らの代わりに応援に行ってくれて、結構嬉しかったようで、こどもたちのがんばりを応援すべく試合用のシューズを買ってくれることになったのです。


ゼビオに着いたら、こどもたちは駆け足でサッカーシューズコーナーに急ぐ。予算の都合上、特価品に限定されるものの、それでも新しいモデルが安くなっているものでも予算内になったので、こどもたちの好きなデザインで購入することになった。しかし、公大はすぐに決まったけど、斗也は気に入った「ナイキ」のシューズが履いてみると痛いというのです。サイズはちょっと大きめなのになぁ・・・。


いや待てよ、確か以前購入したのも、サイズがあってネットで激安購入したけど、痛いといってほとんど履かなかったな。だとすると足の形がおかしいのかも・・・と思い、スタッフの方に正しく計測してもらう事にしたんです。右上の画像がその計測の様子。結果は特に問題が無くて、やはりメーカーによって相性があるんだなって事になった。


斐川の実家に帰ったら日暮れ前になっていたけど、こどもたちはそこから外遊びに興じる。下の画像は畑の雪で雪だるまを作る2人の図。雪は薄く積もっていたので、雪だるまは結構苦労していた。でも15分後にはミニサイズの雪だるまが完成し、夜になったら、兄貴夫婦&こどもたちが来たので、そこからクリスマス会的になった。




ただ、外が変わらず暴風雪なので、松江の僕らは早めの19時半には帰路に着いたのです。天気はイマイチだったけど、こどもたちにとっては、23日から3日連続のクリスマス会ですから、ご機嫌絶好調でしたね。ずっとそのままだといいですけど・・・(笑)。そんな1日でした。