Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

嫁さんの車のタイヤ交換とか。

hakthakt2010-12-19

今日は良い天気でしたね。今日は嫁さんの車のタイヤ交換とかで、斐川に行ってました。


なんか久しぶりに穏やかな天気になった気がしてます。そんな朝は、こどもたちにせかされて、総合運動公園に行き、サッカーの練習を10時過ぎまでして、それから家でバタバタ用事を済ませて、斐川の実家に向かったのです。毎年恒例の、嫁さんの車のタイヤ交換でした。


実家に着いたら、早速タイヤ交換に入る。すると、こどもたちが「自分たちも手伝うけん!」と言い出したので、ちょっとだけ手伝わせたのです。画像右上がその様子です。全部は当然無理なので、簡単な所だけ手伝ってくれました。


その後は外でテニス遊びをしたり、お袋の畑仕事を手伝ったりです。下の画像は里芋を掘り出す公大とお袋の図。いつのまにか、十分使える働き手になっていた公大でした(笑)。




実家から帰る途中で、万代書店に立ち寄り、僕からのクリスマスプレゼントを購入。買ったのは、中古のWiiリモコンとヌンチャクです(笑)。いつも近所のこどもたちが遊びに来ていて、賑やかな我が家ですが、wiiのリモコンは一つしかなかったので、友達が持ってきてくれていたりしたんです。


これで、ウイイレも対戦できますから、兄弟で真剣勝負しつつ、サッカーを深く理解できるでしょう。でもゲーム三昧は絶対許しませんけどね。そんな1日でした。