Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

母校の活躍も気になるな。

hakthakt2010-12-20

我が母校の関西大学も、サッカーが活躍しているようで、仕事だけでなく、その事も気になっております。


昨晩は、なぜか寝付けなくて、深夜にリビングに降りて、なにげにBSをつけたら、大学アメリカンフットボール勝戦である「甲子園ボウル」がやってて、結局最後まで見てしまった。甲子園ボウルといえば、昨年は我が母校関大が優勝したんだっけ・・(その歓喜の瞬間はこちら)。


そんな事を考えてはいたけど、今年は立命館がしっかり優勝。年末に向けての期待は、サッカーになってきた感じです。画像右上が、関大サッカー部の公式サイトでして、ただ今、全日本大学サッカー選手権大会にて、初戦の国士舘大を難なく突破しております。


しかし、次の対戦は、あの今期注目の大型ストライカーの永井がいる福岡大。ちょっと厳しいかな・・・・。でもこっちは立正大学淞南高校出身でジュビロに入る、金園くんがいるので、良い試合になるかもな。とかって考えてもおります。


やはり、大学っていいねと思います。後輩の活躍も嬉しいし、テレビで関大の名前がでると、思わず喜んでしまいます。今は男子スケートの高橋や織田が頑張ってますから、露出が多い気がします。嬉しいことですね。


あっ!そうそう、仕事の方はというと、本日も大変忙しく分刻みではありました。マジで師走を噛みしめております。そんな1日でした。