Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

午後は実家でのんびり。

hakthakt2009-07-05

午後だけは久しぶり的な日曜日だったような・・・。その時間は実家でのんびりでした。


昨日の疲れもあったにもかかわらず、昨晩は寝室が暑くて寝苦しかったことや、今月のその他の仕事の事が頭から離れなくて、寝たのは深夜3時前だった。それでも8時前には起床して、家族で朝食後、こどもたちは嫁さんの運転で斐川の実家に行き、僕はイングリッシュガーデンにてあれこれ指示をしてから10時には帰る。ちょうど斐川から帰ってきた嫁さんと2人で従兄弟と合流して、某所にてとある企業さんと打合せ。昼になったら3人で昼食と摂り、今度は事務所に帰り、また3時前まで打合せだった。


終わってから従兄弟と別れて、急いで斐川の実家にこどもたちを迎えに行く。着いたら3時半ぐらい。こどもたちはほんと久しぶりの実家でいろんな遊びをしていたらしい・・。外遊びの度が過ぎで、公大は用水路に落ちたらしかった(笑)。でも元気に外で遊べることは良いことです。親の僕らが来たときは、洋間で親とテレビを見ていたけど、しばらくしてから僕と3人で再び田んぼや用水路に出かける。画像右上はその用水路で網をつかってオタマジャクシを取ろうとするこどもたちです。


さすがに先月の邑南町の食育ツアーで懲りたので、オタマジャクシは全て川に返してから実家を離れる。実家に居たのは、こどもたちが8時間ぐらいで親の僕らは2時間ばかりだったけど、僕的には昨日の疲れが精神的に癒える時間となったんです。その後は松江に帰り日曜日らしく過ごせた。そんな1日でしたね。