Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

やっぱり仕事半分だったな。

せっかくの日曜日ではありましたが、完全にオフにはなりません!そんな生活はあとちょっとだと信じたいですね(笑)。


本日は、日曜日ではあるものの、仕事があるので、8時には起床で、仕事の準備にかかり、そこから11時半ぐらいまでは事務所で仕事に集中する。そこから、斐川の実家(=斐川倉庫)に用事があったので、島根号(2トンロング)に家族を乗せて、斐川に向かう。途中、こどもたちの為に万代書店に寄ったけど、まぁそれは家族サービスみたいなもんだった。


斐川に着いたら、こどもたちと嫁さんは実家でのんびりモードで、自分は来週の食フェスタ他、あれやこれやの準備で2時間ばかりバタバタしていた。結局自分はほぼ終日仕事なんですな(笑)。


2時過ぎに、こどもたちを斐川の実家に残して夫婦で家に帰り、所用をこなしてから、こどもたちを引取に再び斐川の実家を目指す。夜は、僕の妹親子も入って8人で鍋を囲み、しばし仕事を忘れる時間があった。これでかなりリフレッシュできたでしょう!


その後家に帰ったのは21時過ぎになってしまい、慌ただしい本日が終わった。忙しいことは良いことですけど、仕事ばっかりも家族の不平不満が出ますのでどうかなと思います。その辺のさじ加減は、やはり自営業だからできることなんでしょう。そんな1日でした。