Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

クリスマスイブですな。

hakthakt2010-12-24

確かにクリスマスイブではありますが、僕的に言えば単なる平日です(笑)。


でも、午後から雪も降ったりでこどもたちやカップルにはイメージ通りのクリスマスナイトになっているんでしょう。そんな本日ですが、本日はこどもたちが終業式ということもあり、学童保育におじゃまするので、またしても早朝のお弁当づくりが始まる。昨日が祝日でもあって少々眠くもあったけど、無事にできてこどもたちを送りだした。


仕事の方は、給料日でもあり、食フェスタの実行委員会の日でもあったので、本日も実に多忙な1日になった。最後の打合せを終えたら17時を回ったので、大急ぎで家に帰り、クリスマスの準備をする。で、18時過ぎにはこどもたちの楽しみなクリスマスパーティとなったのです。


で、右上の画像なんです。こどもたちが手にしているのは、我が社のパートスタッフさんが「こどもたち為に」くれたプレゼントのお菓子です。その他、太陽光発電のサンエーさんからも素敵なプレゼントが届き、こどもたちもサプライズの連続で大喜びでした。右上の画像がそうです。


肝心のプレゼントは、昨晩仕込んでましたので、今朝は大喜びで起きてきましたね。そんな日はさすがに行儀がいいようで・・・(笑)。そんな1日でした。