Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

これはお年玉なのか?

hakthakt2010-01-14

今晩の立正大学淞南高校での練習でこどもたちは素敵なグッズを貰った。これってお年玉ってやつかな・・・。


本日は天気予報では暴風雪となっていて、当然朝外を見たらカチンコチン的な道路だった。嫁さんは車を諦めてバスにて通勤。こんな時はそれが得策でしょう。一方自分は数日来の企画書作成を継続。


なんとか1本目の企画書が昼前に仕上がったので、急いでクライアントにメール送信。午後は2本目にかかろうかなと思ったけど、銀行振込業務などをこなして、一端イングリッシュガーデンに行く。さすがにこんな日は誰もおらんわ(笑)・・。


ショップでスタッフ2名といろんな話をした後、カフェのおとーさんの所へ行った。この天気は昨年のワースト記録を思い出させるな・・・。昨年のワースト記録は1日の売上げで100円でした(笑)。それも吹雪の日だった。正直12月〜2月までは完璧な赤字です。でも継続して運営しないと意味がないので、この時期はひたすら我慢でしょう。結局売上げは少なかったけど、数千円だったのでワーストは免れたのだった。


帰ってからもあれこれしていたら夕方になってしまい、こどもたちは木曜日の練習で立正大学淞南高校に行く。送ったけど仕事で急いで帰り、2本目の企画書制作にかかる。で、終了間際に迎えにいったら、高校のコーチに右上の画像のモノをプレゼントして貰っていたのでした。マフラーにもなる立正大学淞南高校ロゴ入りロングスポーツタオルです。ちなみに小学生のみだった。


こどもたちは大喜びで、家に帰ってからも嫁さんに見せびらかしてたんです。親的にはお年玉だろうという結論にしておきましたけどね。そんな1日でした。