Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

新型ウィンドウズPCを購入した。

hakthakt2010-01-15

ということは、当然ウィンドウズ7を導入したわけです。


本日は、昨晩から続く今週の企画書第2弾をせっせと作成する。午前中いっぱいでなんとか終了し、印刷製本して、提出完了。まぁこれはコンペなので、どっちに転んでもしょうがないものではある。


午後は、イングリッシュガーデンに行き、あれこれ指示をして、1時半頃に帰社したけど、カラーレーザープリンターの調子が悪くなったので、修理に出したり、その他雑務で市内を徘徊。


16時前に帰ってきてから、新型PCのセットアップをする。今回の購入はウィンドウズマシンでして、DELLの新春お買い得セットだった(笑)。スリムタワーモデルでして、モニターはあるので、メモリ増設とウィンドウズ7のプロフェッショナルを加えたものです。まぁ、かなりお買い得モデルだったわけです。


16時過ぎに税理士事務所のYくんが来たので、セットアップは一端中断。今期の売上げ見通しの話が終わって、18時ぐらいから落ち着いてセットアップする感じだった。今回の購入の理由は、今月から合銀のインターネットバンキングを始めるのですが、対応はMacは無理らしく、我が社に、ウェブサイト更新及び動作チェック用で置いていた旧式のオンボロXPでは、長く持たない事が判明したからでした。Plus valueの振込業務を担うPCなので、1年で使えなくなりそうなPCでは意味がないのです。


なんとかFFFTPもセットできたので、今後のイングリッシュガーデン及び我が社のサイト更新は、新型ウィンマシンでできるな。でも、振込業務とサイト更新&動作確認業務以外は使わないので、長持ちして欲しいものです。画像右上の黒いタワーがそのウィンマシンです。右のノートは愛機のMacBook Pro


これで仕事ではMacBookProもモバイルのMacBook白もウィンマシンもすべて1年半未満のものになった訳です。我が社のPCはホント消耗品なので、マジで3年もちません。これだけ慌ただしかったらしょうがないですわな・・・そんな1日でした。