Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

サッカーの試合とかクリスマス会とか。

hakthakt2010-12-23

クリスマス直前の本日ではありましたが、本日も少年サッカー関係で1日終わった感じでしたな。


昨晩は、またしても夜中目が冴えてしまい、深夜にスカパー!でバルサの試合を見た。しかしバルサのサッカーは完成されていて、まさにエンターテイメントといえるものですね。前半だけ見たけど、ポゼッションの凄さに感嘆したんです。


まぁ、それはともかく、本日も8時には家を出て、市内の持田小に向かった。本日はU-12のリーグ戦があったのです。試合の方は、第2試合と第3試合が連続で我がチームでして、結果は、持田FCとは4-0、デルソーレとは2-1だったと思います。まぁ、本日も危なげなくいけた感じでしょうか?こどもたちは3年生ながら、公大はキーパーで第2試合全部、斗也はトップで第2試合の後半からそれぞれ出場したんです。


試合の途中で、よそのチームのお父さんに「サイクリストビューの森脇さんですよね」と声を掛けられびっくり。いつも出雲路センチュリーライドに参加していただく方でして、試合後も自転車の大会の話で盛り上がりました。意外な所で会うものですね。世間は狭いです(笑)。


試合終了後、12時過ぎで一端解散し、14時から、ボウリング場に再集合で、サッカーチームのクリスマス会となった。本日のクリスマス会は親子で参加するボウリング大会。親子がバラバラにチームを組んで2ゲーム行うものでした。下の画像はその様子です。なんか和気藹々で、楽しげでしたよ。ただ、自分はその時間帯も仕事があって、スマホメールでやりとりしたりで、なかなか集中できなかった。



16時過ぎでお開きになった後は、急いでこどもたちを家に連れて帰り、事務所で書類の整理をしてから、仕事の打合せに向かった。


向かったのは、一文字家さんで、食フェスタ関連の話をK山社長と1時間ばかり協議する。K山社長と食フェスタの話をしたのは5年ぶりではあったけど、後半は盛り上がった話になったので、ホント収穫があったな。でも、やはり完全オフにはならずか・・・。そんな1日でした。