Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

サッカー遠征2日目。

hakthakt2012-02-26

こどもたちのサッカーの遠征は今日が2日目でした。頑張って敢闘賞を貰いましたね。


今朝は、8時半前にはグランドに行き、急ぎアップをして第1試合を迎える。昨日の予選リーグは当然ながら最下位でして、本日は下位リーグで戦う事になったのです。


昨晩深夜までコーチの熱心な指導があったせいか、今日は第1試合からかなり良い内容の試合になった。まぁ、全部のチームが下位リーグですのでいくら6年生のチームでもそんなに力の差がなかった事もあります。


第1試合こそ惜敗しましたが、続く第2試合では、3ー3の同点に追いつき、PKの末勝利!これが、今回の遠征で初勝利となりました。下の画像はその試合のワンシーンです。



その時間帯には、3年生の1学期まで我がチームに在籍した「まさや」くんが、夙川から応援に駆けつけてくれたんです。まさやくんご家族が見守る中での初勝利でして、。ふたりともフル出場で頑張ってましたから、ホント良かったです。で、帰り際に当時のメンバーで記念撮影です。まさやくんは同じ4年生でも凄く大きくなっていて、こどもたちびっくりでした。



最後の試合は15時過ぎでして、この試合に勝てば3位トーナメントの中で敢闘賞がもらえます。この試合も必死に6年生に向かっていき1ー0で勝利して、敢闘賞をゲットしました。右上の画像は本日のトーナメント表です。


その後は一気に片付けて、主催者に挨拶の後、急ぎ松江に向けて出発。松江着は20時過ぎでした。自分は初めての帯同でしたが、大変な部分もあったけど、楽しかったですね。また機会があれば、行きたいと思います。こどもたちの新チームは、まだまだこれからですけど、段々と良くなってくれるでしょう。そんな1日でした。