Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

こどもたちのサッカーチームが大活躍でした。

ようやく、激務の週末を終えた本日は、昼前から仕事を忘れて、こどもたちのサッカーチームの応援と家族サービスで過ごせました。


今朝は、9時前にはイングリッシュガーデンに行く約束をしていたので、なんとか8時前には起床して、ボロボロに疲れた体にムチを打って、イングリッシュガーデンに向かい、主催者さんの会場撤去の確認やら、喫茶きはるブースの機材片付けをした後、松江歴史館の喫茶に移動。備品の返却と店長とのミーティングをこなして、家に帰った。


本日はこどもたちのサッカーチーム「松江嫁島SCパラバール」が全山陰少年サッカー選手権大会の決勝トーナメントに進出したので、4年生のこどもたちを連れて応援だったのです。会場は市内の総合運動公園のサブグランドでした。但し公大が昨日の予選リーグの応援時に寒気を感じたらしく、今日は自宅で待機です。


試合の方は、決勝トーナメント一回戦(つまり準々決勝)は鳥取のチームに、僅差で勝利!寒い中ではあったけど、いいゲームだったと思います。1点差を勝ちきれる力が6年生にはありますね。ホント素晴らしいです。で、続けざまに準決勝があったのだけど、これは残念ながら惜敗。


で、3位決定戦となって、それは同じ島根県のチームに2−1で勝利!!結果全山陰でも3位でした。6年生のサッカーは年間で3つのタイトルがあります。全国につながる6月の大会「通称:全日」、10月にあったフットサルの全国大会の島根県予選「通称:バーモントカップ」、そして山陰の頂点を決める今日の大会「通称:全山陰」なんですね。


我がチームの6年生は、全日では島根県3位、バーモント島根県予選は見事優勝(島根県1位)、そして全山陰は、山陰地区で3位(島根県では2位)という結果でした。これは凄い事ですね。偉大な先輩の試合を直で感じた4年生には、きっといい財産になるとおもいます。下の画像が3位決戦の様子です。



その後は、決勝戦、表彰式を待たずに、家に帰り、そこからは家族でショッピングなどしてのんびり過ごした。ホントここ数日は、こどもたちの寝顔しか見れませんでしたから、今日の1日はこどもたちとしっかり過ごせたのでいい気分転換になりました。但し体は全然つらいですけどね(笑)。そんな1日でした。