Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

中海ものづくりフェア2日目

いや〜、なんとか今年度最大の大ヤマ場を越えた!マジで疲れましたわ・・・。


本日も「中海ものづくりフェア2011(第6回中海圏域産業技術展)」です。本日は2日目でして、一般来場中心の1日。ものづくり体験も開催して、家族連れでも楽しめるメニューになってました。


会場には8時30分頃に到着。さっそく出展者の受け入れを始める。昨日のような式典がないので、基本バタバタせずに、オープンになった。午前中から多くのヒトで賑わって、なんかいい感じではあったな。下の画像は、食品ゾーンの様子です。



そして、下の画像はその他ゾーンの様子です。



ちなみに、会場全体の様子はというと、下のyoutubeの感じです、なかなかいい感じの展示会ですね。



で、2日間大きなトラブルもなく、フェアは終了したんです。自分的には、正直ほっとしました。その後16時から撤去作業になって、スタッフ全員の段取りの良さで、驚異的な早さで終わり、19時には撤去を完了する。そこから、イングリッシュガーデンに移動。会場の撤去になったのです。


イングリッシュガーデンでは、施設常駐のスタッフと、このイベントを担当するスタッフ、そして「喫茶きはる」で出店していたスタッフなどで、主催者である山陰中央新報さんのスタッフの方々と撤去を始めた。ただ、19時半からの芸能人が出演するショーはちょっとだけ見たんだけど、今回来ていた芸能人の皆さんは生で見たらマジで美人でびっくりした。


結局、撤去のメドがたったのは23時過ぎで、家に帰ったのは0時までだった。しかしホント激務な3日間だったけど、スタッフ全員が全力で頑張ってくれたので、いい結果になったと思います。Plus value創業6年目にして最大のヤマ場でしたので、大きなトラブルもなくこなせたので、これは大きな自信になりました。


で、落ち着いたのでブログを書いてますが、もう深夜1時ですか・・・。充実感あったな。そんな1日でした。