Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

サッカー三昧だった。

今日は、朝からこどもたちのサッカーリーグ戦、高校総体勝戦、日本代表戦ということで、マジでサッカー三昧だったんです。


せっかくの週末ではありますが、今朝は奥様と5時半起床で、僕は朝食の準備、奥様はこどもたちの為におにぎりを作って、6時半にはこどもたちを送り出したんです。


その後、日課ウオーキング、早朝一番の仕事をこなしてから、こどもたちのリーグ戦会場に向かった。会場は市内の四中だったけど、初めて行くのでナビを頼りに行くと、松江工業の近くから登る狭い登坂路が一番近いと判断して、一気の登るも、狭い校門には車止めの柵があった・・・。慌ててナビをみたら左折で緑山公園に向かう小道があるので、その先を見ると・・・民家の軒先で止まってました(笑)。


それから別の道を探して、なんとか9時の試合開始前には到着できて、9時からのリーグ戦はしっかり応援できたんです。結果のほうはなかなか良かったと思いますね。で、10時過ぎには終わったので、次の会場に移動です。


次の会場とは、総合運動公園で12時からキックオフになる高校総体島根県予選サッカー決勝戦です。ここまで圧倒的な強さをみせている立正大学湘南高校 対 松江南高校でした。



リーグ戦の1試合を終えたこどもたちもU-13チームで応援に駆けつけてましたよ。


自分は会場入口付近で昨年までお世話になったチームの保護者さんとばったり出会ったんで、意気投合してスタンドに陣取ったんです。


昨日は大差で勝利した立正大学湘南高校でしたが、今日はどうかな・・・なんて不安を払拭するほどの破壊力で、松江南ゴールに迫ってましたね。となると当然勝利は・・・判りますよね!


それが13時過ぎに終了したので、そこから歩いて家に帰り、その後は録画しておいたサッカー日本代表戦をしっかり見てから、仕事してたんです。ホントサッカー三昧で、その全ての結果が良かったと思いますよ。


そんな1日でした。