Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

サッカー遠征1日目。

hakthakt2012-02-25

本日と明日は、淡路島で開催されているU-12の大会の帯同で淡路島に来ています。しかし、関西はもっと暖かいのだと思ってましたけど、恐ろしく寒かったな・・・。


今朝は、8時に集合場所に集まって、予定通り淡路島に出発、自分はこどもたちの遠征に帯同するのは初めてなので、ちょっと戸惑いもあった。行きのバスは、予想では大騒ぎになって何回か雷を落とす覚悟をしていたんだけど、なぜか皆爆睡で、優等生で◎をあげたくなるほど穏やかだった。右の画像は、播但連絡道路の豊富あたりのPAで休憩して出発するこどもたちです。


会場には11時半前には到着。その頃には小雨が降るコンディションで、しかも恐ろしく寒かった。これじゃ島根と全然変わらんな・・・とか感じつつ、こどもたちとピッチサイドに荷物を持って移動して、13時20分からの初戦に備えたんです。下は、アップするチームの様子です。



初戦は、まだ寒くもあり、相手は当然もうすぐ中学生になる6年生という事もあってか、見事なまでに完敗。その後、もう2試合を行うも、結果は3敗で終了です。どのチームとも親子みたいな体格差がある選手もいたりで、5年生、4年生のみの我がチームに分があるとはとても思えない感じではあった。


それでも、最後の3試合目には、0ー3のスコアまで、点差を縮めたので、これは大きな収穫だったのではないかなと思います。但し、得点が無かったので、明日は是非得点も期待したいですね。



最後の試合が終わったのは18時前で、すぐ近くの宿舎に到着後は、こどもたちとコーチは風呂に入り、僕は運転手さんとコインランドリーに走る。ドロドロになったこどもたちのユニフォームを洗濯です。終わって、宿舎に帰り、全員で夕食タイムとなって、後はミーティングに向かう感じです。


初めて帯同ではありましたが、皆、元気で特に問題なく1日目が終わりそうですね。明日は頑張って欲しいな・・・。そんな1日でした。