Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

今日は倉敷にサッカーの応援です。

昨晩の広島設営からすぐにこどもたちの遠征の準備でしたんで、マジでほとんど寝てません!帰ってきた今は、真剣に眠いです!


結局、昨晩は深夜3時に帰宅して、そのまま風呂にも入らず、布団に直行!1時間ほど寝てから子どもたちの倉敷遠征の準備で起床。シャワーを浴びて、強引にシャキッとしてから行動開始!子どもたちを5時半に集合場所に送った後、また2時間ほど寝てからチームを追いかけました。


途中も当然ながら、かなり眠い。でも第1試合が12時20分でしたので、そこは慎重に、仮眠を取りながら、無事に倉敷に到着。全国から強豪チームが集結する「倉敷フレンドリーカップ」に参加するチームに本日のみ帯同です。


新6年生になるこどもたちのチームは、公大がキャプテンで、僕が保護者会長です。でも6年生はたった7人しかいませし、保護者コーチが2人いて、ひとりが帯同されるものの、残りのご家族が多忙なので、僕がなんとか本日サポートすることにしたんです。今日しか遠征に関われませんが、しっかり応援と保護者コーチのフォローをしたいと思い、かなり全身が疲労と眠気の中、試合となりました。下の画像は試合前のミーティングの様子です。



第1試合は広島の強豪で、メインがフットサルという所が我がチームと同じでして、いつも胸を借りて練習試合を組ましていただいているチームとでした。前半途中までは、びっくりする程のナイスゲームをしていましたが、我がこどもたちが、とんでもない大失態をして、2名とも交代になってからは、大量失点となってしまい、非常にもったいない結果となった。これには、過労を押してわざわざ来ている親の気持ちを考えろ!叱咤したんです。下の画像は第1試合の挨拶の様子です。



その後予選のもう一試合があって、その試合は好ゲームになったものの、最後にふがいない失点で惜敗。最後は同じC組の別リーグの3位と5位6位決定戦となったけど、なんとか面目を保つ結果となったんです。下の画像は最後の試合終了後のチーム(オレンジ)の様子です。4番が公大、5番が斗也です。



結局3試合を見守って、16時半過ぎに倉敷を離れたんです。帰ったら19時過ぎ、かなり疲れましたが、こどもたちの応援が一番気分転換になります。眠いのは早々に寝る事で解消して、明日も私用と仕事に頑張りたいと思います。そんな1日でした。