Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

法事と撤去だった。

本日も、日曜日ではありましたが、半分は仕事でしたね。それでも午前中は実家の法事に参加できたんです。


今朝は、9時前には実家に到着。今日は祖父の17回忌、祖母の3回忌でして、これだばかりは、よっぽどの仕事でない限りは、出席しないといけないとは思っていましたので、午前中だけではありましたが、参加できました。9時半過ぎから、親戚の方々が続々とお越しになって、10時には和尚様がお越しになったので法要開始です。


11時半過ぎに墓参りまでが終わって、その後は檀家である万蔵寺に和尚様とバスで移動、その後町内の旅館で法事会席でしたが、16時からイオンモール広島祇園店で撤去があるので、そこで全員と別れて、家に戻り、着替えて広島に向かったんです。下の画像は、万蔵寺に向かう親族です。



松江を離れたのは12時半頃で、イオンモール広島祇園に到着。16時からの撤去でしたので、もう結構暇なのかなと思ったけど、まだまだ賑わっていましたね。ただ、市の方、観光協会の方にも聞いたら、昨日はそうでもなかったようですので、ちょっと前評判よりは手応えがなかったかな・・・。下の画像は、お客様で賑わう、弊社ショップです。



ちなみにその時ステージでは抽選会があったようで、この時はかなりの賑わいだったようです。確かにいい感じではあります。


で、16時になったので、そこから店長と一気に撤去を行い、17時過ぎには松江に向けて出発できました。で、20時過ぎには松江に帰ってこれたので、やれやれといった感じです。結局この土日もプライベートと仕事が激しく混載してまして、睡眠不足にもなるし大変でしたな・・・。そんな1日でした。