Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

3連休が始まりました。

今日からは正月明けの3連休です。しかし、僕は完全仕事モードだったな。こどもたちが居なかったので、正直助かりました(笑)。


今朝は、4時に起床して、こどもたちのサッカー遠征の準備をし、5時には集合場所から元気に出発した。6年生の欠員補充的な急な話だったので、どんな大会かも知らなかったけど、保護者連絡で来た大会名で検索したら、もの凄い大会だった・・・。全国から強豪がずらり勢揃いじゃん・・・。その大会は(こちら)です。ちなみにリンク先はどっかよそのチームの保護者さんブログのようですけど、全日優勝チームと競った試合ができるチームのようですから、こどもたちとは雲泥の差かも・・・。


勝敗はともかく何か得て来年に活かして欲しいな・・・。とかって思いつつ、家に帰り、その後は普段通りの業務日となったんです。


昨日も書いたんですけど、この時期はイベント本番はないですが、実にいろんな準備をしないといけなくて、正直連休は仕事に没頭したい感じではあります。ただ、明日は用事があるので、今日と明後日は、がっつり仕事でですね。


仕事中にも現地の保護者の方から、試合速報が届く、試合の方は、う〜ん・・・って結果ではあるけど、こどもたちは6年生に混じって参加しているので、結果よりもその雰囲気とか、相手のレベルの凄さを感じて欲しい部分が多いですね。結果もいい肥やしになってくれるといいなと思っています。


結局午後もガーデンと歴史館をちょっと回った後は、ひたすら事務所に籠って夜になりました。明日はオフにしますが、今日の仕事は予定通り進んだので、こどもたちの世話に手を焼かない分スムーズだったと思いますね。そんな1日でした。