Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

最後の試合で出場でしたけど。

hakthakt2012-01-15

本日も、昨日に引き続き、こどもたちのフットサル大会の応援でした。我が家の、こどもたちですが、最後の試合で出てましたね。しかしなんで大一番で出たんだろう?


本日は9時には、会場である鹿島総合体育館に到着。昨日予選リーグを1位通過した我がチームは、今日はグループ1位リーグでの出場。自分的には、こどもたち4年生の出番はないだろうと思い、結構お気楽モードで観戦です。


で、1位リーグでも2戦全勝でしたが、得失点差で、3位決定戦に回る。6年生にとっては最後の試合だし、全国大会で出番の少なかった子のラストゲームにもなるし、頑張って欲しいな・・・と思っていたら、控えキーパー(フットサルではゴレイロっていうらしいです)の公大が「お父さん、次の試合は前半出るけん!」というので、マジで腰を抜かす・・・。


しかし、こんな時に出場ってなんでかな?思えば一昨年も、バーモントカップ松江地区予選の決勝戦の後半、3年生の公大は突如出場になって親がヒヤヒヤした経験があります。そのトラウマが再びって感じで、かなり困ったな。それでも、出場させてもらえるだけでも貴重な経験なので、一生懸命頑張って欲しいなって思っておりました。


15時20分から、3位決定戦となって、公大も頑張っておりましたが、前半だけで3失点・・・。結局チームは惜敗で4位で終わったのです。公大はかなりガックリしてましたが、親としても、他の保護者さんに申し訳ない気持ちもあり、ちょっと複雑でしたね。でも選ばれて頑張った結果なので、親としては褒めてやるべきでしょう。


帰ったら、夕食時に家族で録画を見て反省会。公大はまだ4年生で、これから2年間は試合があります。小学生の時は親としてもしっかりサポートする約束ですからホント頑張って欲しいな・・・。右上の画像は今日の試合の様子です。そんな1日でした。