Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

こどもたちは新しいシーズンになるんだな。

今日は、月曜日。久しぶりにサッカー中心で土日を過ごしたので、ちょっとペースを上げるのに苦労したんです。


よくも悪くも、土日家庭中心で過ごすと、月曜日がだるいですね。これが土日イベントだったりすると、疲れはあっても仕事にはスムーズに入れたりします。当然それは、ずっとオンの状態で来ているからであって、やはり人間はオフの状態を作らないと、駄目なんだろうな。


で、仕事の方は、午前中からあちこちを周り、午後も事務所を出たり入ったりを繰り返した。やはり仕事の中心は暖談食フェスタでして、それ以外は、印刷物の納品とかでした。


夜はこどもたちのサッカーの練習。当然室内練習ですが、今日からは6年生がいないので、5年生以下での練習になります。昨日の試合の疲れも見せず、皆元気に練習してました。


こどもたちも4月からは、フルでベンチ入りしてU-12の試合になるんですから、大変ではあります。でも、5年生の時からU-12の試合で鍛えられるので、こどもたちが6年生になった時は、相当磨かれているでしょうね。


親としては2年間大変ではありますが、楽しみな2年間でもあります。素晴らしい実績を残した偉大な6年生に追いつけるように、頑張って欲しいものです。そんな1日でした。