Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

こどもたちのフットサル大会だった。

hakthakt2012-01-14

15時までは、こどもたちのサッカーチームが、フットサルの大会に出場していたので、応援でした。体育館でもかなり寒かったです。


今朝は8時半前に鹿島町の鹿島総合体育館に到着。本日はU-12のフットサル大会「小村カップ」があるのです。但し6年生の大会ですので、4年生のこどもたちは、当然レギュラーではありません。


ただ、この間の全国大会の主力メンバーは登録外になっていて、控えの6年生、5年生、そして4年生までがベンチ入り登録になったので、ふたりとも滑り込んだ感じですね。


試合の方は、午前中に予選リーグの2試合があった。我がチームは予選2試合を無難に勝ち、明日の決勝1位リーグに進みました。下の画像は、試合の様子です。



こどもたちはベンチから熱心に応援してましたね。その後昼過ぎから開会式があって、大会の名誉会長である、元サッカー日本代表小村徳男氏の挨拶、ゲストのサンフレッチェ広島森崎浩司選手、鮫島選手が挨拶です。右上の画像は、開会式の様子です。


開会式の後は、エキシビジョンマッチがあって、出場チームからの選抜選手対小村氏&ゲストの試合があって、これもなかなか面白かったな。その午後の予選リーグとなったので、チームは現地解散。自宅には15時前に帰ってきました。


その後は、仕事で夕方までです。明日も決勝リーグがありますので、チームの応援ができそうです。6年生は、これが最後の公式戦です。この試合で、全国では力を出せなかった6年生が輝いてくれるといいですね。そんな1日でした。