Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

午後からはこどもたちのサッカー行事だった。

3連休の初日の今日は、午後からこどもたちのサッカーチームの行事で夜まででした。なかなか盛り上がりましたね。


さて、12月後半になって、年越しが差し迫ってきていますね。今日はクリスマス3連休の初日です。今日は午後からずっとこどもたちのサッカー関係の行事でしたので、午前中で仕事を済ませるべく市内を回る。イングリッシュガーデンと歴史館を回って、あれこれ指示をしたり、歴史館では団体客の対応を一緒に手伝ったりして、午後になった。


午後は、15時からこどもたちのサッカーチームのクリスマス会。ここ数年はボウリング大会が多いですね。近所のボウリング場で、1時間半程楽しんでおりました。自分はこどもたちを降ろして仕事をするつもりだったのですが、ちょっと見ていたら、すぐ終わるような勢いでしたので、帰るに帰れずで、結局最後まで残ってになってしまいました。



無事に終わってから、急ぎ連れて帰り、その後は夜まで、仕事したりあれこれで、19時からのファミリー忘年会になった。これは5年生の家族でのものでして、夏のBBQに続いてのものです。それだけ団結力がある5年生といえますね。なので盛り上がりもかなり良かったような気がします。下の画像は、乾杯の挨拶をする息子、公大です。ちなみに公大は新チームのキャプテンでして、僕は保護者会長になってしまっております・・・。



まぁ、変わらずいい感じの飲み会でして、22時頃まで大盛り上がりでしたね。こどもたちは最後ダレてしまってましたが、大人はかなり盛り上がっていたと思います。そんな1日でした。