Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

終日スポーツモードだったな。

3連休の中日である今晩は、僕の実家でクリスマスでした。しかし日中は、こどもたちのサッカーやら、テレビで高校の全国大会、プロスポーツの試合なども観戦したりで終日スポーツモードでした。


昨晩は1次会でしっかり帰ったので、今朝は二日酔いなどなく、極めて普通な朝になった。こどもたちが寒空の中、合銀グランドで練習だったけど、元気に自転車で出かけて、自分は、全国高校 バスケ選抜優勝大会(ウインターカップ)の初戦を戦う、島根県代表の松江商業高校の試合を見る。BS243での生中継でして、こどもたちの先輩のお姉さんが主将で活躍されていたので、その応援もしたりです。



結果は55−62で惜敗でした。25点差ついた時間帯もありましたが、第4ピリオドは圧倒して迫ったけど、後一歩でした。僕はバスケは良く解りませんが、見応えのあるナイスゲームでしたね。


その後、仕事モードになって、歴史館の喫茶ショップとガーデンを回り、こどもたちのサッカー練習会場に行く。練習後、極寒で凍えそうな感じだったので自転車ごと連れて帰り、帰ったら、スサノオマジックの試合と全国高校駅伝こちら)男子が同時に放送されていて、チャンネルを替えつつ両方見る感じです。


午後は、毎年恒例の実家でのクリスマス会&プレゼントの買い物。いつも通り出雲のゆめタウンに行き、こどもたちはおじいちゃん、おばあちゃんにゼビオでトレーニングウェアをクリスマスプレゼントで買ってもらった。ここでもなぜかスポーツモードは変わらなかった。


実家に帰って、パーティ時も、こどもたちのサッカーの試合の映像を皆で見ながらパーティだった。こどもたちはなかなか勝てない部分が多くて、祖父祖母や妹親子に見せるのは恥ずかしいようだったけど、親父お袋は孫の活躍が嬉しいようだった。下はお楽しみケーキを前に従兄弟とポーズをとるこどもたちです。



夜には吹雪っぽくなったので、20時前には我が家に向かう。道中のナビや帰ってからのテレビではフィギアスケートを見てましたので、なんかずっとなんらかのスポーツ番組を見ていたような気がします。


しかし、クリスマスシーズンにこれだけスポーツの大会ってあるんですね。まぁ、ドラマやバラエティはほとんど見ませんので、それはそれで退屈しなかったかも・・・。そんな1日でした。