Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

この週末は荒れるようです。

この週末は、せっかくの桜満開の時期ではありますが、爆弾低気圧が全国的に襲ってくるようですので荒れるようです。


今朝は、こどもたちが昨日から遠征に出かけている事もあって、かなりのんびり起床。外を見たら、昨日までの快晴はどこにやらといった感じで結構な雨だった。


今日は、武者行列もあるし、当然桜満開花見ではトップシーズンなのですから、歴史館の喫茶&ショップや、すいせん祭り開催中のイングリッシュガーデンも稼ぎ時になるはずだったのだけど・・・。まぁお天気には叶わない訳です。


それでも、午前中から、自分は仕事モードです。歴史館でパートさんとのお話を済ませた後、自社2トンロング「島根号」の内装改造工事で14時頃までです。より効率的に収納できるトラックにすべく、3時間ばかり黙々と改造工事を続けた。



14時頃にメドがついたので、そこからは家族の時間となった。とはいっても嫁さんと2人で市内を回っていたんです。途中イングリッシュガーデンの様子も確認したりです。


夕方、こどもたちの遠征先からカップ戦初日の結果がメールで来たんです。結果は想像以上に良くて、先週の桜花杯以降、こどもたちに自信がついてきたのかもしれません。フットサルの強豪チームにも全く遜色なく戦っているようですので、大枚はたいて送った甲斐があったかな・・・。


夕方以降は夫婦の時間でのんびりさせて貰います。土日の遠征だったら、帯同していたかもしれませんが、さすがに金曜日からの遠征は無理でした。ただ土日の仕事を空けていたので、行かなかった分いろんな仕事で使えるようになったで、行かなくて良かったです。


明日は、今日よりは天気が良くなって欲しいな・・・そんな1日でした。