Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

早起きだった。

今朝は、ホント早起きだった。それは仕事ではなくて、こどもたちの遠征だったからです。


この春休みでは2回目の遠征が今週末にあったんです。普通は土日で試合なんですが、なんと今回は金曜日からトレーニングマッチとかで、2泊3日で三重県鈴鹿に行くんですね。今回はサッカーではなくて、フットサルのようです。


で、5時に起きて、こどもたちを叩き起こして朝食を食べさせて、荷物のチェックの後、集合場所に送ったんです。6時出発の為に、他のご家族も次々と到着で、定刻前に出発です。しかし、正月から、遠征はこれで3回目。我が家は双子なので、当然出費はダブルなんです・・・。3回目となると当然10万は軽く越えております・・・う〜ん・・・。


ま、こどもたちには、どれ位かかっているのかは、しっかり伝えています。親が苦労して稼いだお金で、よそのチームでは出来ない貴重な経験をしているのだから、ちょっとの時間も無駄にして欲しくない訳です。


勝敗もそうですが、他県の強豪とあたって、テクニックの違い、練習態度の違い、生活態度の違いなどをしっかり感じて欲しいと思います。やはり強いチームほど、試合以外での対応や挨拶はしっかり統率されていて清々しい事が多いですね。それは将来きっと役に立つ訳です。その為の経験でもありますね。


帰ってくるのは日曜日の深夜でしょうけど、翌日から6年生の新学期も始まります。精神的にタフになって、タイトなスケジュールに負けず頑張って欲しいものですね。そんな1日でした。