Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

少年サッカー県大会だった。

hakthakt2011-06-11

今日は、ほぼ終日少年サッカーの県大会で出雲にいました。チームは全勝でベスト4に進出!全国大会まで、あと2つです!


昨日深夜に帰宅して、それでも今朝が早いのでしっかり寝ようと思い、0時前には寝たんだけど、早起きしなければと思ったせいか4時前に目が覚めてしまい、そこから5時半頃までは、うとうとしつつ、完全には寝れなかった。


その後は起きて公大の弁当を作り、公大だけ連れて出雲の浜山運動公園に向かった。現地到着は、チーム集合時間よりも20分ほど早く、まだ着いている親子が少ない中、チームの荷物を運んだりして9時の開会式を迎えた。


本日から、全日本少年サッカー選手権島根県大会が始まります。松江地区を勝ち残った我がチーム(1位)他3チーム、出雲の4チーム、浜田の2チーム、益田の2チームによるグループ予選が今日なんです。


早朝よりずっと激しい雨が降っていたけど、8時過ぎには小雨になり、9時過ぎには雨があがった。そこからは一気に晴れ間も見えたりでした。グループ初戦は、同じ松江地区の城東JFCだったけど、立ち上がりの動きの鈍さもあって、前半は大苦戦。それでも後半は2点をゲットして2-0で勝利です。


次の試合は14時からだったので、急ぎ松江の自宅に帰り、斗也を乗せて再出発です。今日の斗也は午前中嫁さんと自転車の安全教室に参加してまして、それで午後だけの応援となったのです。浜山に帰ったら第2試合の直前でして、そこから第2試合浜田サンパルス戦を応援。結果は7-2で大勝でして、結局予選グループ首位通過で、県ベスト4に残ったのでした。右上及び下の画像は、そのサッカーの様子です。



声援の甲斐あって、我がチームは予選リーグ全勝で明日の決勝トーナメント進出です。明日も是非頑張ってほしいですね。そんな1日でした。