Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

2週連続でほぼ完全オフにしたんです。

先週に続き、2週連続で日曜日を完全オフにしたんです。まぁちょっとだけ仕事はしたんですが・・・


今朝は、8時前には近所の公園に行き、清掃作業を始める。毎年恒例の自治会の公園清掃です。組長を交代してから、自治会行事に疎遠になりがちですが、これだけはなんとか出るようにしています。しっかり頑張って、公園が綺麗になったので、良かったですわ。自治会長さんは珍しく、子供達に対する注意事項を言ってましたが、それは、最近目に余る状況だったので、自治会長さんの一言は「そうそう!」を言えるものだった。



今日は前から休みになることが判っていて、子供たちも期末試験勉強で、サッカーの試合もないですから、夫婦でのんびり過ごすことにしたんです。それでも、サッカーは抜けず、今、出雲で開催中の「第64回中国高等学校サッカー選手権大会」を見に行くことにしたんですね。


で、11時前には自宅を出発するはずが、僕に急ぎの仕事対応が入ってしまい、出発jは11時過ぎになってしまった。


行きは、山陰道を走らず、のんびりと国道9号線で県立浜山サッカー場に向かった。途中、どこかで昼食をしようかと思うけど、なんせいい店も知らないので。、ひたすら浜山に向かい、途中出雲ドームの近くで、焼肉屋に飛び込んだんです。そこが大当たりでして、800円ちょっとで大満足なランチを堪能できました。



ランチ終わりから、浜山サッカー場に急ぎ、着いてしばらくしたら、準決勝第2試合が始まってました。試合は松江の公立商業高校と昨日、立正大学淞南高校をPKで破った岡山の公立高校の一戦です。


試合の方は、島根は2点先制するも、前半のラスト辺りから相手が本気モードになってきて、終わったら島根が完敗していたという・・。でも見応えありました。


その後は、まだ行ったことのなかった「ドンキホーテ出雲店」やイオン出雲店などで買い物をして帰ったんです。夫婦でいい気分転換になったな〜。


そんな1日でした。