Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

あまりにあっけなくて、残念ではありました。

夕方から、こどもたちのサッカー県大会を応援しにいったのです。


今朝は7時半には事務所を出発して10時から浜田市役所での打ち合わせに向かった。時間的はぴったり到着して、早速担当課の皆様と合流し、現場視察の後、12時までひたすら打ち合わせです。


終わって、何気にポスターを見たら「ふるさと寄附」のポスターがあった。しかし、以前から噂で、浜田はふるさと寄附(ふるさと納税)が凄いと聞いたことがありましたが、このポスターを見て納得です。なんと専門の部署まで設置しているのですが、力の入れようがハンパないですね。(ふるさと納税の利点についてはこちら



打ち合わせが終わったら、大急ぎで松江に向けて帰る。夕方から、こどもたちのサッカー県大会初戦があったのです。2年生のこどもたちは、おかげさまでふたりとも3年生中心のベンチ入りメンバーに選出されたのです。市総体とも同じではありますが、まぁ県大会ですので、初戦から応援にと思った次第です。


松江に着いたらまだ15時前だったので、そこからガーデンと歴史館を周り、その後会場に滑り込んだ。ただし、松江に向う途中、出雲あたりから物凄い豪雨になていて、その雲は直ぐに松江に到達するだろうと思っていたら、帰って直ぐに豪雨になってきました。


そんな酷いコンディションの中で、試合が始まったのですが、これも見ててサッカーとは思えない光景ではありましたね。



結果、チームは予想外の初戦敗戦となりました。3年生は、頑張ったと思いますが、勝負の世界はしょうがないですね。公大はフル出場して頑張ってましたが、斗也共々まだ2年生です。新人戦が直ぐにやって来ます。


気持ちを切り替えて頑張って欲しいものです。とりあえず、お疲れさまでした。


そんな1日でした。