Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

フットサルの公式大会でした。

今日は子どもたちのチームが年間で一番気合いの入る「バーモントカップ」でした。一生懸命頑張ったけど、県大会出場は・・・残念でしたね。


今朝は5時半に起床してお弁当作りに勤しみ、6時半にこどもたちを叩き起こして、朝7時前から家の回りを3人で散歩して、心を整えて会場入りでした。


今日は、子どもたちのチームが年間で一番気合いの入るフットサルの全国大会「バーモントカップ」の島根県大会松江地区予選でした。我がチームは基本フットサルなので、この大会だけは是が非でもタイトルをゲットしたいところです。過去2年間は2大会連続で松江地区優勝をしていますし、昨年は全国大会ベスト16ですから、当然ともいえますね。


で9時から初戦があって初戦、2戦はいい感じで勝利です。下の画像は、初戦のキックオフ直前です。初戦のスタメンは画像の青ユニフォーム、公大(右後)、斗也(左前)とも出てきましたので、親的には目を疑いました(笑)



2戦終わって次の試合までは、2時間以上あったので一端会場を離れて、イングリッシュガーデンと歴史館をチェックです。なんせ3連休の中日ですし、当然賑わっているんですね。特に歴史館は「大茶会」の2日目でもあり、本日も大賑わいではありました。


で、午後は13時過ぎから三回戦ででしたが、ここでは惜しくも敗戦でした。子どもたちは5年生ですが、二人とも主力的に出場して頑張ってましたけど、残念な結果で6年生に申し訳なかったですな・・・。


これで6年生は主だった公式大会が終わり、あとは12月までのリーグ戦が残るだけです。しかし、6年生は、ここ一ヶ月で随分成長したんだな・・・って思います。だから今の結果についてはあくまでも通過点なんだと思っています。


親も応援等々はなにかと疲れましたけど、こどもたちもそうだったと思いますね。来年のリベンジに向けて、もっともっと精進しないといけません。頑張ってほしいものです。そんな1日でした。