Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

3連休最後はどちらも賑わってました。

結局3連休は、どこにも行きませんでしたが、午前中だけ釣りに家族で行ったんです。でもお店はどちらも賑わってましたね。


今朝は6時に起きて、家族を起こして慌ただしく自宅を出発。昨日フットサルの試合に負けた後、明日はどうするか?っていう話になったんだけど、自分的には午後は仕事をしたかったので、午前中で釣りに行こうということになったんです。で、前回のエギング初挑戦の時に、一番行きたがっていた嫁さんが行けなかったので、今回もエギングのみで釣りをする事に決定です。


7時には、魚瀬に到着。前回は港が判らなかったけど、しっかり聞いてきたので、4人分の仕掛けをセットしてちょっとだけするも、なぜか早朝にも関わらずスズメバチが防波堤に沢山いたので、家族が怖くてギブアップ・・・。結局この間と同じ恵曇漁港に行く。その時すでに8時頃だったけど、相変わらず家族連れが多いな・・なんて思っていたら同じチームのご家族もいて、ちょっとびっくり。それでも我が家にはまったく釣果がなくアタリすらないので9時過ぎには諦めて家に帰ったんです。


午後は、完全仕事モードでして15時過ぎまでは事務所に籠って制作業務。その後はイングリッシュガーデン、歴史館の喫茶&ショップを回る。イングリッシュガーデンは、3連休中一番の人出だっと思いますね。園内のあちこちで人だかりがあったような感じです。下の画像は、入り口のショップ付近の様子です。



ハーブまつりは本日で終了ですが、まだまだハーブは綺麗に咲いています。園内を散策される観光客の皆さんもかなり楽しそうでしたね。下の画像は園内のワンカットです。園内のカットはなかなか上手に撮れませんね〜。もっと沢山いるんですが、そのあたりはスマホでは限界かな・・・。



歴史館の喫茶とショップも午前中は3連休の帰り前に立ち寄っていただく観光客も多くて、賑わっていました。この3連休は、どちらもイメージ通りの忙しさがあったので正直ほっとしましたな・・・。


終わって帰ってきたら17時前。今日はそこで仕事もおしまいです。結局3連休はイベント本番はなかったものの、店舗はどちらも賑わいましたし、自分は10月後半からの、猛烈に忙しい1ヶ月の準備ができたので、良かったですね。そんな1日でした。