Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

今日はこどもたちのサッカーでした。

家族旅行が終わって、本日月曜日なんですが、今日はこどもたちのサッカーの公式戦の帯同でした。でも、やはり仕事があるので、完全とはいきませんでしたけど・・・。


昨日までの3日間家族旅行の疲れが当たり前のように襲いかかってきてまして、今朝はかなり起床が厳しかった。それでも6時に集合場所を出発するというこどもたちのフットサル大会があったので、なんとか起きて、こどもたちを叩き起こす。その後準備をして集合場所に移動して、無事に6時の出発に間に合ったのです。


それから急ぎ家に帰り、3日間の不在の間、急ぎでしないといけない業務だけこなして、その後奥様と浜田市に向かったんです。浜田市には9時前に到着して、開会式が始まった。



開会式後は、こどもたちの予選グループも当然あったんです。なんせ48チームが参加していまして、島根のチームも多いんです。我がチームは総勢9名とかなりタイトでした。


で、予選リーグ2試合は、初戦が岡山のチームで防戦的なドロー。続く2戦目は島根のチームで、勝利はしたんですが、初戦の相手が得点で上回り、結果予選敗退となったんです。ただ、その初戦のチームが結局優勝!中国代表となっており、そのチームに唯一負けなかったチームがこどもたちのチームなので、よく頑張ったといえますね。


その後、仕事の都合で我が家は、こどもたちやその他の帯同者と別れて松江に帰ったんです。チームの方も16時には帰って来て、日帰りの大会参加は終わりました。こどもたちも旅行疲れが顕著でして、普段よりもキレがなかったですね。まぁ、今月末からが重要な公式戦になってきますので、そこに体調面をピークに持っていけばいいでしょう。


しかし、暑かったわ…。そんな1日でした。