Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

なかなか良かったんじゃないかな。

hakthakt2011-11-13

本日は、子どもたちのサッカーカップ戦があった。予選リーグは1位通過でしたけど、グループ決勝は残念な結果でしたね。


本日は、久しぶりにイベント本番のない週末になった。で、今日の日曜日はこどもたちのサッカーの公式戦があったんです。


「JAくにびきふれあいカップ」っていう大会なんです。U-10の大会でして、キッズリーグで好成績だった我がチームは、初の公式カップ戦に挑むのでした。


なので、今朝は6時起床でお弁当を作り、家族を叩き起こして会場である総合運動公園に向かった。道具係の我が家は、嫁さんも一緒に他の保護者さんとチームの休憩ブースの準備をして、9時には開会式となる。下の画像は開会式の様子です。



予選リーグは、キッズリーグでも対戦した相手でした。戦った2チームには危なげなく勝利して予選1位通過だったんです。


予選リーグを終えた後は、昼になったので、嫁さんと一旦会場を離れてイングリッシュガーデンに納品に行ったり、昼食を摂ったりで、13時には会場に戻った。13時からはJAの担当支店長さんとのPK合戦でして、公大も斗也も見事に決めてくれました!右上の画像がそのワンシーンです。


その後行われたグループ決勝では、予選リーグ首位同士での一戦だった。結果の方は惨敗だったけど、2位でした。これは2年生も含めた全登録メンバーを出場させた結果でもあるので、あまり気にする事はないだろう。今、勝ちにこだわる必要はどこにもないので、皆が頑張って良かったねで終わるべきなイベントではあるんですから。


こどもたち4年生にとっては、これからがホントの意味でスタートなんだと思います。まだまだ実践経験が不足してはいますけど、今は、基本的な技術をしっかり習得すべき時期なので、勝つための戦術なんか全く必要ありません。あと2年間で大きく成長すればいいんだと思います。いいスタートになった大会でしたね。そんな1日でした。