Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

通常業務に戻りました。

家族との夏休みも昨日でおしまい。今日からは普段通りの業務です。しかし今日も暑かったですね。


とはいっても、午前中はずっと自転車関係の仕事で事務所に籠ってました。飯南ヒルクライムの決算をしていたんです。それと合わせて、ごうぎん島根文化振興財団補助事業の報告書作成もですね。


なんとか午前中で終えて、午後は銀行での支払い業務やらをこなしてから、イングリッシュガーデンと歴史館の喫茶に出向く。歴史館では、急な打合せもあって、結構長居したんだけど、その間、ひっきりなしでご来店があります。夏休み、特に八月以降は昨年以上に賑わっていますね。これぞ遷宮効果なのかもしれません。


これからお盆休みモードに入っていきます。それは週末の土日からとの見方が一般的ですが、自分的にはもう始まっていると思っています。実際我が家もお盆を避けて旅行をした訳ですし、ピーク時を避ける動きは前後に必ずあります。その部分を如何に拾うかが大事ですし、それが出来る店にならないといけませんね。


忙しくしているスタッフに、労いとまではいかない言葉をかけます。皆忙しい中、連絡事項等の要点はしっかり伝えてくれますので、短い滞在でも、現状を掌握できているのかもしれません。お盆はもっと忙しいだろうから、そこまでも、その時も元気で頑張ってほしいな・・・そんな1日でした。