Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

いよいよ県大会が始まりました。

子どもたちの県大会が始まりました。はるか遠方ですが応援に来ています。


今朝は、9時ぐらいには松江を出発したかったんですが、昨日の残務処理やらがあって、結局9時半に益田に向けて出発。


今日から子どもたちの全国を目指す戦いその1、県大会が始まりました。会場が益田なんですが、ちょうどいい事に秋に益田で仕事があるので、その打ち合わせも兼ねています。


で、まずは仕事の打ち合わせでして、市内のホテルに約束の13時までになんとか到着!今回は、市内で昼食しても、3時間半を切りました!



打ち合わせの後は、県立サッカー場に移動。いよいよ子どもたちのサッカー部、県大会初戦でした。


新聞の予想通り、一回戦屈指の好カードとなって、いきなり先制を許す厳しい展開でしたが、前半で追いつき、後半拮抗する中から決勝ゴールが生まれ、なんとか明日に繋がりました。



相手は、小学時代、バーモントカップ準決勝で惜敗したチームの中学校で、相手にも有名な県トレの双子の選手がいますから、3年ぶりの双子対決ですね。


小学校の苦い思い出も同時に払拭してくれて、感無量です…。


で、翌日の試合は朝9時半からなので、益田に泊まる事にして、試合後は引き続き仕事の打ち合わせを継続です。明日も頑張ってほしいものですね。


そんな1日でした。