Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

見事な優勝でした。

子どもたちのサッカー部が、県大会で見事に優勝しました!まずは、最初の目標を達成です!


今朝は、5時半過ぎに自宅を出発して、試合会場を目指した。時間は3時間ちょうどで着くことを覚えたので、特に焦ることもなく、9時前には会場に到着です。


それから前泊している他の保護者さんと合流して、応援席を構え、準決勝になった。県大会準決勝は、松江地区が3校、石見益田地区が1校で、戦う相手は出雲地区大会でも予選リーグで対戦した学校でした。かなり緊張もあったと思いますが、結果点差以上に圧倒して勝利!これによって中国大会出場決定したんです。



終了後には、保護者が団結して、次の決勝に向けて子供たちが少しでもいい状態でプレーできるように、試合で使った汗まみれのユニフォームを急ぎ洗濯、決勝に向けて乾かしたり、足らなくなった氷を買いに走ったりと、必死のサポートです。


そして、14時から決勝となりました。決勝は益田市総体優勝校とでしたが、準決勝同様、点差以上に圧倒して優勝したんです!



親子で、3年間ここまで頑張ってきた甲斐がありました。小学時代は本当に人数が少ない街クラブに所属していて、フットサルメインではありましたが、サッカーになるといつも人数不足で十分な結果が得られず、悔しい思い出の連続でした。その気持ちが、子供たちを、3年間で大きく成長させた原動力になったような気がします。


そのやるせない気持ちがあったので、中学の進路はクラブチームを選ばず、あえて私立とはいえ人数が多く、厳しい競争がある強豪校の部活動を選んだのです。その中での成長は、親として本当に嬉しかったですね。



中国大会もチーム一丸、保護者も一体となって優勝目指します!応援、ありがとうございました!


そんな1日でした。