Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

こどもたちの新チーム新人戦が終わりました。

今日はこどもたちの私立中学サッカー部、新チームで挑む、新人戦の準決勝と決勝でした。


そんな大事な日ですから、親としては朝から応援体制といきたいのですが、昨日から設営していた現場の最終セッティングがあったので、7時過ぎから現場である県立美術館前に向かった。


天気も上々で、朝の設営は順調に捗ったので、こどもたちの準決勝にはなんとか間に合いました。ちなみにその現場とは「ミズベリング縁日」という親水系のイベントで、元請けさんであるメディアさんからの依頼物件でした。


昨日は午後からほぼ終日で今朝も3時間ほどかかって無事に出来上がった会場は、穏やかな天気の中いい感じだったようです。



さて、準備完了後急ぎ家に戻り、待っていた奥様を乗せて総合運動公園に向かう。なんとか試合開始前に他の保護者さんと合流して、準決勝になったんです。準決勝は、特にヒヤヒヤすることなく勝ち進み、15時からの決勝戦を迎えることになりました。


自分は、設営した現場にいったん戻り、全体の様子を伺いつつ、元請けさんの急なリクエストに応えるために事務所に備品を取りにいったりしてバタバタしてましたね。


現場の目処が立って、奥様と昼食後に決勝戦の応援に向かい、会場の他の保護者さんと再び合流して決勝戦になったんです。決勝戦も全員がしっかり役目を果たし、素晴らしい内容だったと思います。


結果、優勝を飾ることができました。こどもたちも最初の目標を達成し、保護者及び保護者会長の僕としても嬉しい結果となりました。



予選リーグ、決勝トーナメント5試合総計で、総得点23点、総失点0。全試合4点以上、全試合失点は0点。1試合あたりの被シュート数は1.5本ぐらいという、まさに完全勝利でした。


こどもたち悲願の全国大会出場に向けて、ホントいいはじまりになったと思います!ありがとうございました!


そんな1日でした。