Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

見事な優勝でした。

今日は、子どもたちサッカー部が「第49回出雲地区中学校サッカー選手権大会 」準決勝、決勝でした。おかげ様で、完全優勝できました!


昨日までのコース設営で、まだ本番でもないのに疲労度MAXになっていた。でも、土曜日にある仕事の準備も大変で、連日深夜仕事になってます。


そんな中、子供たちは、昨日から島根県東部No. 1を決める、出雲地区中学校サッカー選手権大会に出場してまして、昨日は初戦、2回戦を順調に勝ち上がっていたのです。昨日は、応援に行けなかったので、今日はタイトな仕事の合間に応援でした。


準決勝は9時半から、決勝は13時半からでしたが、いずれも試合開始直前に会場入りして、試合後すぐに仕事に復帰する感じです。会場が事務所から車で5分の場所にあるからできる芸当ではあります。


で、結果は、見事に優勝!1回戦から決勝まで、無失点で、総得点は19点、まさに完勝でした。2回戦以降、エースFWの1人を欠いてなので、ホント強くなったな〜。



サイドハーフながら、斗也は2回戦から決勝まで3試合連続ゴールで、決勝を含む2試合で先制点を叩き出して勝負強さを発揮し、公大は、ゲームリーダー的にチームをまとめ、全試合無失点に大きく貢献してくれました。


これで、県大会はシードで出場が決まり、市総体はサブの3年生もしっかり出場でき、皆のいい思い出になります。チームは公式戦、昨年の新人戦以降、県リーグを含めて無敗中。是非、この勢いで全国目指し頑張ってほしいものです!


準決勝では、隣の席に淞南高校のコーチがいて、マジ緊張しました(笑)。お世話になったコーチに、成長した姿を見せられて良かったわ…。


その後仕事に復帰して、当然深夜までです。


そんな1日でした。