Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

選手権予選決勝を観戦。

仕事で準決勝に行けなかったので、サッカー選手権島根県予選の決勝戦を観戦です。

 

今週末土日は、スタッフは現場がありますが、社長の僕は特にないので、のんびりモードではあります。朝トレ10キロで総合運動公園に行くと、既に選手権決勝の準備が始まっていた。

 

子供たちの高校サッカー部が会場のサポートをするらしく、下級生が慌ただしくしていましたが、先週の準決勝で勝ち抜いて入れば、こんな仕事はなかっただろうに・・・とか思いつつ・・・。

 

レーニング終わりで一旦帰り、着替えてから会場に歩いて向かう。試合開始ちょっと過ぎで会場に入り、そこから最後までじっくり観戦。

 

f:id:hakthakt:20191111185808p:plain

 

結果は公大の予想通り、大差で絶対王者の勝利。インハイ出場の相手は、なす術のなくという表現が一番相応しい、まさに完敗だったと思います。

 

これによって、王者に対して、最小失点、最小得失点差は子ども達のチームとなりました。昨日、先週の準決勝を撮影された保護者さんから頂いたBDを見て、今日の決勝を見たら、準決勝の方がいい試合のような…。

 

まぁ、そうは言っても負けは負けです。しかし絶対王者は、プロ入りする17番も、キーパーも、県内では抜けた存在ですね。選手権もベスト4ぐらいまで上がって欲しいものです。

 

そんな1日でした。