インハイ2回戦はなかなかl厳しい試合になった。
昨日の勝利で、本日は2回戦。相手は、市内のナンバー1進学校。しかし今年は、結構強いらしく、Jジュニアユース出身も複数名いたりするらしかった。
試合は14時半からなので、朝ちょっとだけ仕事をして、その後は他のチームの試合を見たり、偶然同時開催だった、高校野球松江地区大会の観戦もしたりです。もちろん子供たちの高校が準決勝で戦っていたので、暇つぶしにもってこいでした。
その試合をゴールド勝ちして次は13時半から決勝だけど、当然サッカーの方が大事なので、一旦家に帰り、準備して奥様と会場入りです。昨日もそうでしたが、やはりインハイ予選は公立進学校にとっては最後の公式戦ですから、保護者の観戦も多く、多くの観客の中での試合になった。
また、最近雨がほとんど降らないので、土のグランドはコンクリートのように固く、表の砂が砂漠のようにまとわりつくというプレーしにくい環境の中での連戦で思うようなパスワークができず苦戦。ツートップの一人は初戦で脳震盪を起こして欠場したこともあり、なかなか楽な試合運びではなかった。
先制点を相手に奪われた後、しばし劣勢になるも直ぐに同点、逆転して前半終了。後半もワンサイド的に攻め続けて最後に3点目を入れて突き放して勝利です。結果だけ見れば快勝とも取れますが、見ている方としては、3点目がもっと早く入れば安心できたけど、なかなか入らず気が気でならない試合でしたね。
また、この試合ではセンターバックながら公大が全ての得点に絡む活躍で、1ゴール1アシストでした。
苦戦の中でも勝ち切ることができたので、来週木曜日からの準々決勝も期待したいですね。1試合でも長くプレーできることが1番の親孝行です。
そんな1日でした。