Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

夜は大田だった。

hakthakt2011-06-10

石見グランフォンドの地元の反省会(というか打ち上げ?)があったので、夜は大田市久手にいたんです。


この話が来たのは、ほんの数日前だった。ただ、大会の終わりに、地元をまとめていただいていたO市議さんにそんなものがあるというのは聞いていたので、断る理由も当然なく、出席させていただいたのです。


松江を出発の予定は17時半だったけど、あれこれ仕事が片付かないので、結局18時20分頃に松江を出発して、それでもなんとか19時20分過ぎには、会場である久手公民館に到着する。画像右上は久手公民館です。


19時から始まっていた反省会は、お酒があったせいか、伺った時には、結構賑やかになっていた。同席されていた大田市役所の方から、前日受付者に実施されたアンケートの分析結果を貰い、内容を確認する。やはりアンケートの6割近くが大田市内での宿泊だったようです。これには、大田市の皆さんも驚きだったようですし、その他いろんな情報や、運営をサポートしていただいた地元久手の方のお話を拝聴し、来年はもっともっと盛り上がりそうな感触を得たんです。


来年は、地元も商工会議所、市役所も巻き込んで、ホントに大きなイベントになっていくようです。地元の方が前向きに関わっていただける事業なら、きっと成功して、本当の意味で地域の財産となるイベントになっていくんでしょう。来年以降がホント楽しみです。


自分も飲みたかったけど、明日は早朝からこどもの少年サッカー県大会の為出かけないと行けないので、飲まずに21時過ぎにその場を離れ、お弁当の食材を買い物なんぞしつつ22時半過ぎに帰着です。そんな1日でした。