Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

ナイスゲームでした。

hakthakt2011-06-12

試合前から雨になって、それでも少年サッカーの先輩はナイスゲームをしてくれました。結果はちょっと残念でしたけど・・・。


本日は、いよいよ全国少年サッカー選手権島根県大会のベスト4が激突する最終予選でした。9時前には会場に到着して、そこから試合が始まる10時半までは、昨日惜しくも予選リーグで敗退したチームのフレンドリーマッチを見つつ準決勝を待った。


準決勝の相手は、先日の松江地区予選で勝利した東出雲FC。今回の大会の中では、正直かなり手強い相手のようです。試合前には小雨も降り出してきて、なかなか厳しい試合になりそうな感じではありました。で、結果は惜しくも0-2で敗戦。但し、試合内容はガチで拮抗してまして、ちょっと運がなかったかなといった感想です。


その後昼食を挟んで、3位決定戦となる。実は3位決定戦と決勝戦はテレビで収録されてまして、来週オンエアされるようなんです。公大は、唯一4年生でのベンチ入りだけど、ちょっとでも映ればいいな〜・・・ま、それは無理でしたね。右上の画像、及び下の画像は3位決定戦の様子です。



3位決定戦は、石見エスプリとの1戦だったけど、これは見事4-1で完勝!。結局、全日本少年サッカー選手権大会島根県予選の我がチームは、沢山の勝利とたった1回の負けで終わったのです。全日本の県代表にはなれませんでしたが、3位以内になったので、7月に開催される中国地区大会に出場が決定!!。全日本少年サッカー選手権3位は、チームの過去最高記録でした!!


6年生、5年生全員でも15人しかいないチームで、6年生だけで2チーム編成できる大所帯なチームも沢山あるのにこの成績は、マジで評価できると思いますね。ホントナイスゲームでした!!昔の高校野球で言えば池田高校みたいなもんでしょうか・・・ちょっとそれは古いな・・・(笑)。


表彰式終了後は、皆で記念撮影。前回の松江地区予選最終日は、公大は実家の法事で欠席してまして、ようやくベンチ入り全員揃った写真でした。それは下の画像でして、公大は最前列右から2番目の16番です。



結局公大は、2日間一度もピッチには立ちませんでしたが、ホント良い経験をしたと思います。先輩の悔しさを、きっと2年後の6年生の時に晴らしてくれるでしょう。そんな1日でした。