Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

iPodでここまでできますね。

夜は、最近Plus valueで購入したiPod touchのビデオで撮影した、松江イングリッシュガーデンの映像をimovieで編集して、youtubeにアップしたんです。


昨日までの土日が結構サッカーモードだったので、今朝はなかなか仕事モードにならず苦労する。自分的には土日もちょっとは仕事がないと、休みボケみたいになって能率があがらなくなるようです。それでも、昼前にはペースを取り戻しました。


今日は、映像編集の仕事が2つあった。昼前までは「中海圏域産業技術展」に出展される某企業をご訪問して、公式サイトにアップする映像を撮影したりしたんです。で、午後は16時半ぐらいまで、その編集に追われる。


夕方は、こどもたちをサッカーの練習に連れて行き。一端事務所に帰ってからは再び8時過ぎまで雑務、迎えに行った後は21時半頃から23時半頃までは別の映像の編集でした。


別の映像とは何かといえば、イングリッシュガーデンの庭の様子を撮影したものなんですね。今年からiPod touchで撮影したものを編集してアップする事にしたんです。下のものがそのyoutubeの映像です。



理由は簡単で、iPod touchはズームがついていないので、より人間の目と同じ動きとなって、花に接写しています。これこそ、来場者目線なので、そんな、人間的な目線で草花を紹介する動きを今年のムービーはしますね。そんな1日でした。