Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

打合せの連続だった。

hakthakt2010-12-22

本日は、午前からずーっと打合せの連続だった。あれやこれやあるので、結構しんどかったな。


夕方から雨が降りましたね。そんな本日は、午前中から、警察署での協議、駅前での協議と続き、昼前に、島大前の「CAFFE VITA」さんを訪ねる。食フェスタ関連で、お互い電話で行き違いがあって、結果電話では相互理解ができたのだけど、それでも伺って話をしようと思ったのです。


素敵な外観と、おしゃれな店内に入ったら、店長さんが忙しそうにしておられた。Plus valueを名乗ると、笑顔で迎えて頂き、その後は、食フェスタ他いろんな話で盛り上がった。この「CAFFE VITA」さんは全国の大会で数々の賞を受賞されているお店でして、店長さんは、エスプレッソの抽出技術、日本一のバリスタなんだそうです。その活躍の話とか交友関係の話、観光の話などいろんな話ができたんです。


右上の画像はその店内&店長自ら入れていただいた カフェ・ラテです。さすが全国1位の腕前だけあって、マジ絶品!この味を求めて、全国から飲みに来るものうなずけますな。当社のカフェの話もしたんだけど、全然足下にも及ばないので、ライバルにならないです(笑)。


その後も、イングリッシュガーデンでヒトと会って、帰ってから、今度は違う仕事で外出&視察&打合せで夜になった。夜はまた違う件で、20時過ぎまで延々と協議です。ひとつひとつの打合せがすべて意味があって、重要な話の連続だったので、終わって帰ったらかなりぐったりしたな。まぁ、明日は祝日なんだし、いいでしょう。そんな1日でした。