Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

いよいよ食フェスタのシーズンです。

hakthakt2012-01-06

今日は午前中からずっと打ち合わせの連続だった。途中も制作作業があったりで、今年最初の21時越えでしたな・・・いやはや新年早々大変だわ・・・。


ってな事で、終わってのんびりしようと思ったら22時を回っていた。


本日は、午前中から夕方まで3本打ち合わせがあった。どれもそこそこな時間のもので、昼間2時間半ぐらいは制作作業等々に追われた。


最後の打ち合わせは17時から観光協会で、暖談食フェスタの話。今度の食フェスタは、開催10周年でもあり、尾道市との姉妹都市提携記念でもあります。なので食フェスタだけでなく、姉妹都市提携に関連する打ち合わせもある。なので、協議はいろいろな担当課の方もいて、多様な意見を収束する作業にもなっていた。無事に結論が出て、その後もあれこれ雑談等々で、協会を出るときは19時前だった。


そうそう、今年の「第10回 まつえ暖談食フェスタ」も既にPRが始まっています。右上の画像は公式サイトのトップページです。今年の暖談食フェスタは、各企画の店舗・会場は、すべてグーグルマップを連動させています。なので、お店を知らなくても、マップを見て確認できます。ちなみに、メイン企画である暖談フェアのページは以下のようになっております。



また、エリア検索、料理種別検索もできるようにしてますから、ホント県外観光客の方がサイトをご覧になっても、詳細が判りますので、とても便利ですな。サイトのアドレスは以下のものです。


http://www.plusvalue.co.jp/dandan/


昨年から5年ぶりに自分が企画するようになってから、大きく変えてきているのは、この事業「まつえ暖談食フェスタ」は誘客事業であり、なおかつ市民も楽しめる、冬の「食」に関する長期キャンペーンなんだという事です。ただここ数年はイベントで市内が賑わう事だけにフォーカスしすぎて、イベント祭事になってしまっていた気がします。


それよりも、2月の1ヶ月の間、いろんな地産の食が楽しめて、ランチ、ディナー、ティータイム全てが松江らしく、上質で、納得できる旨さがある!そんな松江をいろいろ食べ歩いて楽しめる事が主眼なんだという事です。今年も70店舗以上のお店が2月限定の特別メニューで皆様をお迎えしますよ!


是非、2月はまつえ暖談食フェスタにご期待ください!そんな1日でした。