Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

雨とか雪とか。

本日はずっと雨か雪が降っていた気がします。これぞ山陰の冬って感じでしょうか・・・。


そんな天気なので、積極的に外出って気分ではなかった。加えて打ち合わせがあったので、午前中はほとんど外出しなかった。


年末に帰省してきた「やまねっち」理事が早々に来社してくれたので、5月の石見の事とか、その他自転車関係の話を延々と11時過ぎまで。その後入れ替わりで某社社長がお越しになったので、年末に急ぎで頼まれた企画書の事をあれこれ打ち合わせで気がついたら1時前になっていた。


その後、午後も従兄弟が来社したので、出かけたのは2時過ぎで、行き先もイングリッシュガーデンだけだった。本日のガーデンもまぁ寂しい感じ・・・。ショップのTさんに聞いてもそんな感じではあった。この時期はやはり庭園は厳しいですね。ヨーロッパの庭園は基本冬期は閉鎖するのが普通ですが、まぁそこは日本なので、年中営業という訳です。春に向けての植え替えの時期でもあるので、庭が好きな方にはマニア的に面白い時期ではあるかもしれません。


ガーデンはラウのM支配人とちょっとだけ打ち合わせなどで、再び帰社した後は夕方まで、社内で事務作業。夕方からは今年最初のサッカーの練習が立正大学淞南高校であった。体育館だったので、そんなに寒くなかったけど、久しぶりにこどもたちが楽しそうにサッカーをしている姿には心が和んだかな・・・。そんな1日でした。