Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

サッカーはどちらも感激しました!

hakthakt2011-01-05

いやー、本日行われた2つの大会の結果はどちらも最高なものでした。我が母校関大は見事優勝!こどもたちがお世話になっている立正大学淞南高校は島根県勢初のベスト4ですから!


今日は当然仕事です。なので仕事中はサッカーどころではなかった。午前中は事務所で作業に没頭し、午後はイングリッシュガーデンにてJV会議を延々とする。会議の話題はやはりこの大雪の話。相方の企業は土木関係ですから、この正月は社長さん休みなしで大忙しだったそうです。しかし、ホント記録にも残る豪雪でしたし、今週末も怪しいんですから、気を緩められないらしいです。


その他、制作やら、市内で打合せやらで、本日は19時頃に仕事止め、録画しておいた、全国高校サッカー選手権ベスト8「立正大学淞南高校 対 埼玉西武台高校」の一戦をこどもたちと観戦。かなり激しく且つスピーディな試合展開で、ホイッスル寸前まで立正大学淞南高校がリードでしたので、おお勝った!と思ったら終了間際に同点にされ、暗雲が立ちこめる・・・。


しかしPK戦をM山選手がナイスセーブで凌ぎ、見事ベスト4でした!最後に決めたのは、チーム内の島根県出身の選手でしたね!島根県民の想いがこもった力強いシュートでした。画像下が、その試合の様子です。この時点では優勢に進めていました。



その後、もうひとつ気になっていた我が母校関西大学サッカー部が決勝まで上り詰めた、全日本大学サッカー選手権の結果を検索すると、なんと延長戦の末に優勝!!ちなみにこの大会の先取点は、これまた立正大学淞南高校出身の金園選手でしたから、なんか今日は立正大学淞南高校サッカー部デーのようですな(笑)。


まぁいずれにせよ、どちらも快挙だと思うので、いたく感動しました。そんな1日でした。