Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

今期の見通しとか。

hakthakt2010-01-06

今朝もお弁当づくりから1日が始まった。朝はやっぱり寒いですな〜。


月曜日からこどもたちが学童保育に行ってますので、ずっとお弁当をつくっています。今朝も当然そうでして、今朝は5時半頃に起床です。で、本日のお弁当は右上のものです。最近、こどもたちはキムチ漬けが大好きになっていまして、お弁当にもキムチを入れてみました(笑)。それ以外は、ブロッコリーとシメジのスープ煮、卵焼き、マカロニペペロンチーノ風、ウインナー、あと竹輪も入れてみました。


さてさて、仕事の方は、午前中は、今期の売り上げ見通しをする。売り上げ関係をとりまとめて、税理士事務所のYくんと打ち合わせ。今期はホント売上げが多様化してきた。そんな話もしたり。Yくん曰く、当社の財務状況は、世の中不景気とは思えないほど健全との事。景気の二番底が懸念される本年前半でも、確実なキャッシュフローができそうです。皆さんご安心ください。


そして午後は、イングリッシュガーデンのJV会議。残念ながら12月は悪天候もあって、入場者数は前年割れだったけど、累計ではまだまだ昨年を大きくクリアしています。会議は問題なく終わり、終わってから大庭のヘアージャムにて新年最初の散髪。年末があまりにも慌ただしくて、そんな余裕がなかったので新年にゆっくりとヘアカットできました。


その後もあれこれする事があって19時頃に終了。新年早々バタバタする予感・・・。そんな1日でした。